2016.04.25
ホームページをリニューアルしました

Servusakiの気まぐれページ

 あちこち歩いていると、いろんな人物に出会った。電車に乗っていると隣の人が親しげに「お前は日本人か?」と興味深げに訪ねてくる人。住んでいる人間と間違えられ道を尋ねる外国人。酒場に入るとしつこく日本について聞きたがる人・・・「東京のような小さい街にあれだけの人がいて夜寝るときは重なって寝るのか」と冗談半分に聞いてきてビールをおごってくれる地元民。とにかく面白い、人間バンザイ!!

気まぐれページLinkIcon

食の世界ぶらぶら歩き

 人類の歴史は食の歴史。山に住むものは獣を狩り、海に住むものは魚介類を採った。人々が定住すると農業が生まれ、家畜を飼うようになる。日の光に感謝し、闇夜を恐れ、宗教が生まれるとだんだんと規律が生まれ、食べて良いものダメなもの、その土地ならではの料理が生まれ各地に広まっていった。その食材、一つ一つに歴史が有る。いろいろな食のエッセイを書きとめましたのでお楽しみください

ぶらぶら歩きLinkIcon

Photo Gallery

私が今まで見聞きしてきた情報などを出来るだけ写真という形で見てもらいたい。文章よりも「百聞は一見にしかず」と言いますからね。
私ののんびりした写真を羅列しただけの退屈な写真が並んでいます。 
世界にはイロイロな食べ物が有りますね、私もヨーロッパ中旅して庶民の食べ物には非常に興味がわきます。

GalleryLinkIcon

Servus Aki のBon Voyage

 クリックして出かけよう
あなたの好きな、あなたの街へ
食べに行くのか、飲みに行くのか
歴史あるヨーロッパはどこへ行っても裏切らない
あなたの何気ないきっかけが自分を変えるかもしれません
一度だけの人生をアッチへふらふら、コッチへぶらぶらも良いもんですよ



Bon VoyageLinkIcon